【ほんとに雑記】『飽きっぽさ』のその先へ

突然だが、私は本当に飽きっぽい

そしてめちゃくちゃハマりやすい

これほんとに最悪のコンビネーションで周りの人間(主に妻)を散々振り回してきた

まず、ハマる対象を見つけたら何日もそのことだけが頭を埋め尽くしそれ以外のことに脳のリソースを割くことができなくなる

まともな会話もできず、不眠不休でひたすら調べ取り組み続ける

そして周りとの関係を犠牲にする勢いで時間を費やし、必要な機材を揃える為に散財し、すべての環境が完璧に整ったタイミングでふと他の事に気を取られる

そして皆様お気づきのとおり、また別の事に熱中し、それまでハマっていたものには全く見向きもしなくなる

そんなことをこれまでの人生で何度も繰り返し、気づけば大量のアイテムが押し入れに山積みとなっている

そんな私が今一番熱中しているものは…  そう!ブログ!

将来の夢に向けた第一歩として始めたのだが、今までの実績が実績なので誰も期待していない(応援はしてくれているけれど)

とりあえずサイトの形ができたある程度完成した段階で早くも燃え尽き症候群が発症している気もするが、きっと気のせいだろう

記事の書き方についてもいろいろ学んだが、だんだん辛くなってきたので雑記はただの殴り書きでいこう、だなんて思ってもいない

あれだけ記事を書くことに対して上がっていたモチベーションを、参考にするつもりで読み始めたブロガーさんの記事を読み続けていたい衝動が上回ってきたなんてことはあってはならない

幸先不安だが、結果は後でわかる

ここで変わらなければ一生変わらない自信がある

見てろよ妻よ、これが俺の本気だ!(フラグ立て完了)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次